知識・経験・スキル・才能・人脈、すべて「0」をコンプリートした2児のパパが、一体どんな手を使いネットビジネス開始後3ヶ月で10万円稼ぐことができたのか・・・ その戦略的手法を公開しています。

初心者が情報発信ビジネスで稼ぐためにブログは必要なのか!?

2019/12/31
Pocket

初心者が情報発信ビジネスで、3ヶ月で10万円稼ぐ方法を1からステップバイステップで、解説していきます。

僕が初心者時代に取り組んだ「ナマの事例」なので、再現性はあると自負しております。

僕が捉えている情報発信とは、ブログを使って自身が自由に情報を発信し、
アフィリエイトで稼ぐビジネスモデルです。

 

ブログひとつで、自身の持つ知識や経験、今学んでいる事など、
自分のフィルターを通して、記事を書く。

そうする事で、立派な情報発信ビジネスが成り立ちます。

 

まとめてしまうと、

情報発信=ブログアフィリエイト

と言う事になりますね。

 

では、

まったくの初心者が、
情報発信=ブログアフィリエイト
で稼ぐ事ができるのか。

 

と言う疑問が生じるかと思いますが、
結論から言いますと、「初心者でも稼げます」が答えになりますね。

 

前提として、正しい知識を持ち、愚直に行動すればの話ですが・・・

 

これから、
初心者が、「情報発信=ブログアフィリエイト」で稼ぐための秘訣7つを、
数記事使ってあなたにお伝えします。

 

第1回目は、ブログの開設です。

 

ブログの開設

個人が情報発信する場合、発信する媒体を決めなければなりません。

 

媒体にもいろいろあり、

 

・ツイッタ―
・フェイスブック
・ユーチューブ
・無料ブログ
・ワードプレス

 

などなど、今の時代あなたは自由に媒体を選び、
有料・無料問わずお手軽に情報発信する事ができます。

 

上記媒体の中でも、
個人が情報発信する場合、やはり独自ドメインを取得し、
ワードプレスを使用した「ブログ」を持つ事をおすすめします。

 

独自ドメインを取得したブログ

では何故、独自ドメインを取得したブログが良いのか、
お伝えしていきます。

 

独自ドメインは、自分でお金を払ってドメインを取得し、
レンタルサーバーを用意し、ワードプレスを立ち上げ、ブログを構築する流れです。

 

例えるなら、独自ドメインは「持家」ですね。
比較対象として、「無料ブログ」を挙げてみますと、
無料ブログは、サービス会社から無料でブログを借りている形となるので、
賃貸」と位置付ける事ができます。

 

「持家」と「賃貸」

 

つまり、自由度が利くのはどっちなのか?
と言う事になるかと。

 

持家(独自ドメイン)の場合、
壁に穴を開け、躊躇なくDIYできますよね?

 

賃貸(無料ブログ)の場合、
壁に穴を開け、DIYする事は殆ど不可能ではないでしょうか。

 

つまり、
賃貸(無料ブログ)よりも、
持家(独自ドメイン)の方が、カスタマイズ性があり、
自由度が高いので、好きなようにブログの運営ができると言う事。

 

一方の賃貸(無料ブログ)は、突然の強制退去の可能性を考えなくてはいけません。
サービス側の規約の変更や、サービスの中止によって、
あなたのブログが削除(強制退去)される事だってありますから

 

実際僕が無料ブログを運営していた時、
突然ブログが削除された経験があります。

 

当時無料ブログには、80記事ほど投稿していて、
「もう少しで100記事だな」
と、モチベーションも上がっていた矢先のブログ削除。

 

ログインしても、入れないんですよ。

 

サービス会社からの連絡を確認すると、
「サービス中止」の案内が来ており、
その瞬間、やる気が無くなったのは言うまでもありません。

 

そんな事故に合わないためにも、
あなたには、無料ブログの運営ではなく、
最初から独自ドメインでブログを運営して頂きたいと思います。

 

無料ブログの危険性

自分の媒体を最初に持つ手段として、無料ブログを選択するのもひとつの方法です。
ですが、無料ブログは無料だけに、落とし穴がいくつかあるので要注意です。

 

無料ブログは、先にお伝えしたように、
突然のブログ削除の可能性があります。

 

それ以外にも、

 

・強制広告が表示される
・アフィリエイト禁止の無料ブログサービスがある
・無料ブログだと、ユーザーに本気度(プロ意識)が伝わらない

 

と言ったような、落とし穴が待っています。

 

強制広告が入る事により、売り込み感が出てくる。
人は売り込みを嫌う生き物なので、ブログが読まれなくなる可能性が高くなる。

 

アフィリエイト禁止の無料ブログがあるので、
しっかり規約を確認し、運営してください。

禁止なのにアフィリエイトをしていると、
一発でアカウント削除です。

 

無料ブログだと訪問者から、

初心者なのかな?
無料ブログって事は、ほんとは稼げてない?

 

などと、信用・信頼に欠けてしまう事があります。

 

なので、
初期費用は掛かりますが、
独自ドメインでブログを運営するだけでも、
初心者」だとか、「まだ稼げてない」と言う、
弱み的な部分は払拭されます。

 

初期費用と言っても、
ドメイン・サーバー代合わせて、月額1000円以内で収まります。

格安だと、月額500円以内に収まる事もありますので、
それぐらいの自己投資ができなければ、今後稼ぐ事は難しいかもしれませんね。

 

まとめ

初心者の方は、無料ブログではなく、
独自ドメインを取得し、ワードプレスでブログを運営する。

 

SNSなどをメインにしてしまうと、
無料ブログのように、規約の変更等でアカウント削除のリスクが伴いますので、
SNSなどは、サブ的な位置付けで良いです。
(SNSを使用しなくても稼げますから)

 

初期費用は掛かりますが、ここは自己投資し、
独自ドメインでブログを開設してくださいね。

 

自己投資(お金を掛ける)する事で、
あなたの本気度も変わってくるはず。

 

あなたの大切なお金を使っているんですから、
元が取れるように行動するはずです。

 

その行動を愚直に継続すれば、
初心者でも情報発信ビジネスである、
ブログアフィリエイト」で稼げますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

>>しるべへの個別相談はこちらをクリック



僕のヤル気スイッチポチってくれて、ありがとうございます!


ネットビジネスランキング
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村








  アダルトアフィリエイトで「0」⇒「1」を達成させたいあなたに。

僕が実際に実践して、初月2万円、3ヶ月で10万円の収益化に成功した、
超実践的な「ナマの事例」を極秘でお届けします。

決してブログには書けない裏情報もこっそりお伝えします。

こちらの裏メルマガは期間限定人数限定で無料公開中!
近日削除予定なので、今すぐご登録をお願いします。

無料講座はこちらから





LINE@無料講座では、ブログではとてもじゃないけど公開できない、 ネットビジネスのテクニックや思考、 そして極秘裏情報をあなたにだけこっそりとお伝えします。
LINE@無料講座では、激ヤバな特典4つを、期間限定ですが無料プレゼントしているので、是非ゲットしてあなたのビジネスに役立ててください。
詳細はこちらから
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

しるべのプロフィール


・北海道札幌市在住で、40代2児のパパ
・ブラック企業出身で、社畜店長を経験
・趣味:サッカー フットサル
・特技:生卵を片手で割れる
・好きな食べ物:カップラーメンの汁底に溜まったカス
・嫌いな食べ物:煮物

【主な実績】
・2018年1月 ネットビジネス開始。半年間まったく稼げない

・2018年8月 ひとつの教材を超真剣に実践。初月2万円の報酬を獲得

・2018年10月 報酬が10万円を超える

・現在は月30万円を稼ぐまでに成長

しるべの詳しいプロフィールはこちら
【期間限定】アダルトアフィリエイト無料講座

アダルトアフィリエイト無料講座では、決してブログに書けない裏情報をお伝えしています。 僕が実際に実践して、結果を掴み取った「ナマの事例」を期間限定で公開中!
19800円相当のプレゼントあり!
無料講座はこちらから
生意気にもランキングに挑戦中!