知識・経験・スキル・才能・人脈、すべて「0」をコンプリートした2児のパパが、一体どんな手を使いネットビジネス開始後3ヶ月で10万円稼ぐことができたのか・・・ その戦略的手法を公開しています。

ブログ記事にオリジナルや個性を出す方法はたった1つ

2019/10/24
Pocket

ブログで記事を書く時、なかなかオリジナルの文章が書けない、
と言う悩みを持つ方も多いかと思います。

 

「オリジナル」、要は「個性」をどう出していけば良いのか?
って事ですよね。

 

やはりオリジナルの文章、「個性」を出した方が、ユーザーの記憶に残りますし、
希少価値の高い情報だと言えると思います

 

また、そこら辺にある9割のブログが、
「模範解答」的な記事だったりするので、
「オリジナル」「個性」を出せば、ライバルとの差別化も出来ますし、
収益化も難しくありません。

 

では、

「オリジナル」「個性」を出す方法をこれからお伝えしたいと思います。

 

ブログ記事に個性を出す

僕も、よく相談を受けることが多いのですが、
ブログに投稿する記事に、なかなか個性が出せない、または出ない、
と悩んでいる方が多いようです。

 

実のところ、ブログ記事に個性を出す事は、さほど難しいことではありません。

 

ブログ記事に「オリジナル性」「個性」を出すコツは、
自分の経験と照らし合わせる事です

 

仮に、ブログ記事が同じテーマであっても、
あなたの「経験」というフィルターを通して文章を書けば、
まったく違う内容の記事に変化します。

 

これが、「オリジナル」「個性」というものです。

 

ぜひ、自分の経験を大切にしてください。

 

あなたの成功談だけではなく、
失敗談も立派な経験ですし、財産です

 

記事に個性を出すコツは、自分の経験に「鍵」があります。

 

自分が体験してきたこと、経験値が非常に重要になります。

 

ブログ記事に個性を出す方法はたった1つ

ブログ記事に個性を出すには、
一般的に常識だと言われている記事の作成方法に加えて、
以下の要素が必要になります。

 

「あなたが、物事をどのように考えているのかを前面に出すこと」

 

です。

 

「一般的な記事作成方法」 + 「あなたの主張」

 

と言う事。

 

記事の書き方として一般的に言われるのが、

「記事タイトルに関する回答を書く」

なので、
この方法で、記事を作成し投稿しているかと思います。

 

確かに、この方法は間違っていませんし、
基本に充実なブログ記事の書き方をしているので、
キーワード検索でアクセスしたユーザーは、
「悩み」「疑問」が解決されて喜ぶかもしれません。

 

しかし、言ってしまえばただ「それだけ」です。

 

「ああ、なるほどね」

 

と、自己満足して、ブログから離脱していきます。

 

なぜでしょうか。

 

記事タイトルに関する回答を的確に書いているのにも関わらず、
関心や共感を持たれることはない。

 

その理由は、書き手の「主観」が抜けているからなんですね。

 

つまり、教科書や参考書通りの回答では、
誰も関心や共感を示さないと言う事。

 

模範解答なんて、その辺にゴロゴロあるではありませんか。

 

模範解答を求めるだけでしたら、
別にあなたのブログでなくてもいいわけです。

 

僕も、検索エンジンにキーワードを入れて、
調べることが多々ありますが、
記事タイトルの模範解答を投稿しているブログを良く見かけます。

 

特に、アフィリエイト系・稼ぐ系のブログが多いように思いますが、
書き手の個性が一切見えないので、必要な情報だけ手に入れたら、
すぐにブログから離脱します。

 

現状のネットユーザは、記事タイトルに対しての「模範解答」な記事は、
必要な箇所の情報だけ手に入れ、すぐブログから離脱します。

 

関心や共感が無いので、再びブログへの訪問される事は無いかと。

 

そのような状態にならないためにも、

「自分はどのように考えているか」

あなたの主義・主張を記事の中で、少しでも伝えていくことが重要になります。

 

一般的な考えを伝えるのではなく、

「自分はどのように考えているか」を伝えることが大事です。

 

この部分を少し意識するだけでも、
記事タイトルに関する回答だけを書いている「模範解答」のブログと差別化することができます。

 

非常に簡単な方法ですが、その威力は強力です。
一般的な考えと違ってもいいんです。

 

自分の考えを前面に出してください。
同じような「模範解答」はいくつもいらないんです。

 

一般常識に捉われると、個性は消えていく

一般的に、SEO対策として記事を書く時は、

 

検索エンジンを意識した記事タイトル
記事タイトルの回答のみを書く
キーワードを意識する

 

これら上記は、
SEOでは非常に重要な事なのは確かです。

ここを無視すると、
いつまで経っても、検索エンジンからのアクセスはやってきませんからね。

 

でも、
これだけでは足りないと言う事。

 

ブログ訪問者はどのような考えでいるのか
自分はどのように考えているのか

ここが非常に大事な部分なんですね。

 

あなたが、「独自の目線」を持って記事を書くことで、
おもしろい記事に変わっていくのです。

 

おもしろければ、ブログ訪問者はまた来てくれます。

 

つまらない記事は、二度と訪問してくれません。

「つまらない = 模範解答」

だけでは、絶対に個性は出ません。

 

まとめ

ブログ記事に、「オリジナル」「個性」を出すには、
一般的な常識に捉われず、自分の「主義」「主張」を前面に押し出す事。

 

自分が体験した事、経験を、
自分のフィルターを通して、記事作成してみてください。

 

自分の考えや意見が、必ずしも正解でなければいけないと言う事はありません

 

ブログ訪問者が、
あなたの記事を読み、関心や共感、ファンになってくれれば、
それが「正解」だと僕は思います。

 

すべての人に正解を求めるのは不可能です。

 

もしあなたが、「模範解答」のような記事を書き、
なかなかアクセスが集まらないのであれば、

たった1人のターゲットを想定し、
あなたの主義・主張を前面に出して、記事作成してみて下さい。

 

たった1人のターゲットでも、あなたが書いた記事が刺されば、
想定したターゲットに近い人たちが反応してくれますから。

 

記事作成の際は、是非自分の意見・主張を全面に押し出し、
「オリジナル」「個性」を出すよう意識していきましょう。

 

最速最短で、「0」→「1」を達成させたいあなたへ。

下記メルマガでは、超実践的な内容を暴露しています。

アダルトアフィリエイト無料講座では、決してブログに書けない裏情報をお伝えしています。
僕が実際に実践して、結果を掴み取った「ナマの事例」を期間限定で公開中!
無料講座はこちらから

>>しるべへの個別相談はこちらをクリック

  僕のヤル気スイッチポチってくれて、ありがとうございます!


ネットビジネスランキング
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


LINE@無料講座では、ブログではとてもじゃないけど公開できない、 ネットビジネスのテクニックや思考、 そして極秘裏情報をあなたにだけこっそりとお伝えします。
LINE@無料講座では、激ヤバな特典4つを、期間限定ですが無料プレゼントしているので、是非ゲットしてあなたのビジネスに役立ててください。
詳細はこちらから
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

しるべのプロフィール


・北海道札幌市在住で、40代2児のパパ
・ブラック企業出身で、社畜店長を経験
・趣味:サッカー フットサル
・特技:生卵を片手で割れる
・好きな食べ物:カップラーメンの汁底に溜まったカス
・嫌いな食べ物:煮物

【主な実績】
・2018年1月 ネットビジネス開始。半年間まったく稼げない

・2018年8月 ひとつの教材を超真剣に実践。初月2万円の報酬を獲得

・2018年10月 報酬が10万円を超える

・現在は月30万円を稼ぐまでに成長

しるべの詳しいプロフィールはこちら
【期間限定】アダルトアフィリエイト無料講座

アダルトアフィリエイト無料講座では、決してブログに書けない裏情報をお伝えしています。 僕が実際に実践して、結果を掴み取った「ナマの事例」を期間限定で公開中!
無料講座はこちらから
生意気にもランキングに挑戦中!