知識・経験・スキル・才能・人脈、すべて「0」をコンプリートした2児のパパが、一体どんな手を使いネットビジネス開始後3ヶ月で10万円稼ぐことができたのか・・・ その戦略的手法を公開しています。

アフィリエイト初心者が独学で挫折しないための5つのコツとは?

2019/10/22
Pocket

アフィリエイトで挫折する方は非常に多いです。
せっかく優良の情報を手に入れても、
それを上手く活用できない人は非常に多いと感じます。

現在は、ネット上に様々なアフィリエイトノウハウが公開されているのにも関わらず、
稼げていない人は、全体の95%以上にのぼります。
ほとんどの方が、アフィリエイトで稼げずに挫折をしていく。

 

 

「PC1台で自宅で好きな時間に」と思うかもしれませんが、
ネットビジネスと言えどビジネスです。

 

「自分でビジネスをする」と考え実践してみると、
意外と難しいものであることは、肌で感じ取れるかと思います。

 

その難しいビジネスを独学で身につけるとなると、それは更に難しい。

 

まずはその現実と向き合うことがスタートであり、
そして、あなたはこれからネットビジネスに真剣に実践する必要があります。

 

また、これまでに独学で何かを勉強することや、
習得することに慣れていない人が多いことも、
ネットビジネスで稼げない原因ではないでしょうか。

 

PDFや動画でノウハウをそのまま渡されても、
自分で上手く解釈して実践する事って、
結構難しいんですよね。

 

WEB上に溢れる情報(無料・有料情報商材)は、手順書ではないため、
順序良く実践に移しても、思ったような結果が出ないのも事実です。

 

これも挫折するひとつの要因かもしれませんね。

 

では、WEB上に溢れる情報とどのように向き合えば良いか?
そしてどのように解釈して、結果を出すことが出来るのか?

 

この記事では、情報との向き合い方。
そしてどのようにして、学習すれば結果に繋がるのかお伝えしていきます。

 

どのようなジャンルでアフィリエイトを実践するにも、
まずはこの記事を読んで頂けたら、
きっとあなたのお役に立つと思います。

 

いきなりですが、下記の表をご覧ください。

 

情報商材を購入しても実践しない人 8割
継続して実践する人 2割
実践するがすぐにやめる人 2割
教材をチラッと見るだけで実践しない人 2割
教材をダウンロードまでする人 2割
購入して満足する人 2割

 

情報商材を購入した後、どのような展開になるかと言いますと、
上記のような統計になります。

 

これは、パレートの法則(80:20の法則)に従っていて、
紛れもない事実。

 

継続して実践する人は全体でわずか20%にすぎません

 

そしてご覧頂いた通り、
その半数以上は実践もせず、最悪は購入するだけで満足してしまう人もいます。

 

情報商材を購入する時は、
誰もが「これで人生を変えてやる!」と、
強い意気込みで購入するも、

「今日は仕事で疲れたから明日やろう」と考えるうちに、
その存在すら忘れてしまう。

 

積読(購入した本を読まずに積んでおくこと)という言葉がありますが、
情報商材においてもこのような現象が起きてしまいます。

 

あとは、情報商材の中身を見ただけで、実践をしない人もかなり多いです。

 

「あれ!? 思ったよりも難しそう」

 

と、思い込んでしまい、考えれば考えるほど、作業の手が止まってしまう。

 

あなたも第一印象から「なんだか難しそうだなあ」と、
敬遠しているものはないですかね?

 

逆にそう言ったものほど、いざ実践してみると、
「あれ!? こんなもんか」とあっさり実践出来たりしてしまうものです。

 

人間は、何か新しいことにチャレンジする時、難しく感じるものです。
これまでに経験したことが無いわけですから、当然と言えば当然。

 

スマホなんて良い例ではないでしょうか。
最初は、機能がたくさんあってわかりにくいし、
ガラケーに戻したいと思った事ありませんか?

 

それが今、無くてはならないモノになり、
生活するうえでの必需品ではありませんか。

 

まずは、多少難しく感じても実践してみることが非常に大切ですが、
ひとりで実践していると、この最初の壁を超えるのがなかなか大変なんですよね。

 

だから上記のような統計になってしまう。
ひとりでの実践は、誰にも干渉されるわけでもなく、裁量は自分。

 

ストイックになるのも、甘えて何もなにもしないも、
すべては自分次第です。

 

もしあなたが、少しも行動を起こせない場合は、
理想とする未来、目標、夢をしっかりと明確にすることから始めてみてください

 

もしくは、今ダラダラと毎日が過ぎ去ることで、
どんな悲惨な未来になってしまうのか。

 

その恐怖感から、自分を掻き立てることも可能なはずです。
そこまでして、まだ行動を起こせない場合、
現状の環境に満足してる可能性が非常に高いです。

 

会社や上司に文句は言うものの、
ある程度の給料は貰えているし、
特別不自由な事は無かったりするものです。

「楽して稼げたらいいな」

が、見え見えですね。

 

別にやりたくなければ、やらなくていいと思いますよ。

 

だって、誰かに迷惑が掛かるわけでもありませんからね。

 

ここからは、

 

「やりたいけどうまくいかない!」
「どうすればいいか分からない!」

 

といった人のための、ステップをお話していきます。

 

学習方法と知識を身につけるためのコツ

稼げる情報を手に入れたとしても、
それを習得する方法を知らなければ、ネットビジネスでは成功できません。

 

先にお話しした通り、
多くの人は「知識を身につける方法」を心得ていないように思います。

 

これからお伝えする事は、当たり前の事です。
当たり前の事であるがために、多くの人が疎かにしている事です。

 

きっとこれを読んで「なんだ、それだけの事か」と思って、
結局何ひとつ変わらない人もいるでしょう。

 

ですが、今あなたが思うような結果が出ていない場合、
また思ったように稼げていないのであれば、
ここに書いてあることを素直に受け入れ、日々の学習に取り入れてください。

 

繰り返し読むこと

まずはじめに、最も大切なのは繰り返し情報を読むことです。

 

学生の頃を思い出してください。

 

同じ箇所を、何度も何度も勉強してやっと覚えた事があるはずです。

 

社会人になってからも、仕事を覚えるために何度も何度も同じ作業を繰り返し覚えたはずです。

 

なのに、情報商材は1回読んだだけで、すべて理解した気になる人が非常に多い。

 

余程の天才でない限り、たったの1回読んだだけで、すべての事を理解できる人はいません。

 

人間は悲しいことに、忘れる生き物です。
なので、あなたが手に入れた情報は、
何度も何度も繰り返し読んで下さい

 

目安としては、
情報教材の目次を見て、
そこにどのような内容が記載されているか、
わかるぐらいまで読み漁って下さい。

 

決して覚えることが目的ではないですが、それくらい理解を深めることがとっても大事になります。
本当にノウハウを自分のモノにしたければ、最低10回は繰り返し読んで下さい

 

メモを必ず取ること

先にお話しした通り、人間はどんなに大切な事であっても、すぐに忘れてしまいます。

 

仕事中や自宅で、「あれ!? 何しに来たっけ?」と言うような事、
身に覚えありませんか?
所詮人間なんてそんなもんです。

 

あなたが何かしらの情報を読む時は、繰り返し読むのと同時に、メモを取りながら読むように心掛けてください

 

これもまた、出来ていない人の方が圧倒的に多いです。
メモを取ることで、あなたの脳みそは活発に働きます。

 

文章を理解し、それをまとめ、手を動かし、
文字として書き起こすわけですから、
ただの黙読よりかは、はるかに学習能力が良くなります。

 

また、メモすると言う事は、あなたの頭の中を整理整頓することにも繋がります。
ビジネスを勉強するとき以外にも、日ごろからメモするクセをつけてみて下さい。

 

また、メモを取る事で、常に頭の中がクリアな状態に保てるので、ひとつの作業に集中することができます。

 

大事な事を忘れないようにメモするわけですから、
メモを見ればやるべき事、優先順位がわかるはずです。

 

基本的な事ですが、まずはこの2つをしっかり意識して実践してみて下さい。
自分を過信してはいけませんよ

 

このような小さなことからコツコツ習慣化していください。
これがやがて大きな結果として現れますから。

 

自分の手順書を作ってみよう

情報商材をメモを取りながら繰り返し読んだら、
そこから学習したことをまとめてあなたのオリジナルの手順書を作ります。

 

手順書と言うのは、

「1番目にこれをやって、2番目にこれをやる、3番目に・・・」と、

作業の手順を明確にまとめたものです。

 

冒頭で情報商材は手順書ではないとお話しましたが、
それをあなたが手順書に変えてしまえばいいのです。

 

例えば、以下のようなノウハウがあった場合、

 

1.ブログの準備
2.記事のネタ元のリサーチ
3.記事の更新
4.…

 

と全体の流れが続いていきますが、これではまだまだ手順書とは呼べません。
これを更に細分化しておく必要があります。

 

例えば、上記1のブログの準備を細分化してみると、

 

1.ブログのテーマを決める
2.テーマに合わせたドメインを取得
3.ドメインとレンタルサーバーの契約
4.ドメインとレンタルサーバーの連携(紐付け)
5.WordPessのインストール
6.WordPressのテーマ(テンプレート)を決める
7.WordPressのプラグインを設定
8.その他細かい初期設定

 

と、細かく8つの工程に細分化する事ができました。

 

ここまで細分化することで、目の前のやるべきことは明確になります。
あとは、これに沿って順番に実践していくだけになります。

 

また、「これは難しいな」と感じる箇所については、
更に細分化して頂いても構いません。

 

細分化して考え、タスクを作ることで、
スムーズに実践することができるようになります。

 

難しい壁にぶつかったら諦めるのではなく、
切り崩して超えていく。

 

この意識を持って、作業に取り掛かってみてください。

 

僕も実際に、時間が掛かる事や、難しいと感じるものは、
必ず最初に細分化してから、1つ1つのタスクに取り組みます。
細分化のノウハウは、上級者の誰もが身につけている学習方法です

 

スケジュールも決めておく

また、細分化したタスクは、
できるだけ、それぞれのスケジュールを決めておくと効果的です
いくら細分化しても、実践しなければ前には進みませんからね。

 

自分でビジネスをすると言う事は、
作業の進め方も納期も自由です。

 

デッドラインをいくらでも自分本位で調整できるので、
「いつまでに完成させる」という期日を設定しておかなければ、
いつまでも先延ばしにしてしまいます。

 

また、何事にも言える事ですが、
先延ばしにしても良い事なんて何1つ無いです。

 

先延ばしにすればするほど、面倒臭くなることがほとんどです。

 

先延ばしにした時、

「もっと早くやっておけば…」と思ったことって一度や二度ではないはずです。

 

もちろん最初は、何にどれくらい時間を投じればよいか分からないと思いますが、
少なくとも細分化した作業を1日1つ、
クリアできるようにしてください。

 

先に例にした「ブログの準備」では、
タスクが8項目ありますので、合計8日で終わります。

 

「WordPressは難しそうだ…」と思って諦めていては、
一生ブログを作ることができませんが、細分化してタスクを作成しておけば、
約1週間でブログを構築する事が出来ます。

 

そして何よりも、その経験はあなたの大きな財産となりますからね。

 

問題点から逃げてやらなかった人と、
少しずつでも作業に取り組んだ人とでは、たった1ヶ月でも大きな差になります

 

まとめ

1.繰り返しメモを取りながら学習する
2.学習した内容を細分化して手順書として用意する

 

あなたが何かしらの情報を手にしたら、
まず最初にこのステップを踏んでください。

 

もし、実践の内容が膨大なものになる場合は、
それをいくつかのセクションに分けて、途中までの手順書を作り実践。

 

そしてまた、途中まで手順書を作り実践、と繰り返してみてください。

 

「たったのこれだけ?」と感じましたか?
ですが、たったこれだけのことを、あなたは既にできていますか?
もししっかりと出来ているのであれば、
あとは実践あるのみです。

 

あなたの成功はもう目の前かもしれません。
もしできていないのであれば、ここに書いてあることを何度も読んで理解し、
必ずメモに残して、日々の作業に取り入れてください。

 

冒頭でもお話しましたが、ネットビジネスと言えどビジネスです。
振れば勝手にお金が降ってくる魔法の小槌や、実装するだけで稼げる秘密のツールなどの類ではありません
とういか、はっきり言ってそんなモノはこの世の中に存在しないです。

 

ビジネスなので、売上や利益が発生するには明確な理由と道筋があり、
そしてそこに向かって然るべき行動を起こす必要があります。

 

これから何か情報を手にしたら、
その道筋が明確になるまで、情報を徹底的に吸収してください。

 

そして、残したメモから手順書を作成し、あとはその手順書通りに実践をし続けてください。

 

この事が、あなたが挫折しないための最良のステップとなるはずです。

 

結局どんなノウハウを仕入れても、さらっと1回流し読みしただけでは、
しっかりと理解する事はできませんし、
稼ぐことはもちろんできませんからね。

 

毎日コツコツと泥臭く地味な作業を継続した人だけが、ビジネスを成功させるのです

 

魔法の小槌や秘密のツール探しをするのは自由ですが、
もしあなたが本気で心の奥底から稼ぐことを目的としているのであれば、
ここに書いてあることを愚直に実践することが、
最短で最速の方法である事は間違いありませんからね。

 

最速最短で、「0」→「1」を達成させたいあなたへ。

下記メルマガでは、超実践的な内容を暴露しています。

アダルトアフィリエイト無料講座では、決してブログに書けない裏情報をお伝えしています。
僕が実際に実践して、結果を掴み取った「ナマの事例」を期間限定で公開中!
無料講座はこちらから

 

>>しるべへの個別相談はこちらをクリック

  僕のヤル気スイッチポチってくれて、ありがとうございます!


ネットビジネスランキング
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


LINE@無料講座では、ブログではとてもじゃないけど公開できない、 ネットビジネスのテクニックや思考、 そして極秘裏情報をあなたにだけこっそりとお伝えします。
LINE@無料講座では、激ヤバな特典4つを、期間限定ですが無料プレゼントしているので、是非ゲットしてあなたのビジネスに役立ててください。
詳細はこちらから
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

しるべのプロフィール


・北海道札幌市在住で、40代2児のパパ
・ブラック企業出身で、社畜店長を経験
・趣味:サッカー フットサル
・特技:生卵を片手で割れる
・好きな食べ物:カップラーメンの汁底に溜まったカス
・嫌いな食べ物:煮物

【主な実績】
・2018年1月 ネットビジネス開始。半年間まったく稼げない

・2018年8月 ひとつの教材を超真剣に実践。初月2万円の報酬を獲得

・2018年10月 報酬が10万円を超える

・現在は月30万円を稼ぐまでに成長

しるべの詳しいプロフィールはこちら
【期間限定】アダルトアフィリエイト無料講座

アダルトアフィリエイト無料講座では、決してブログに書けない裏情報をお伝えしています。 僕が実際に実践して、結果を掴み取った「ナマの事例」を期間限定で公開中!
無料講座はこちらから
生意気にもランキングに挑戦中!